転換の予感

並木良和さんの《統合ワーク》入門 2021/07/22リニューアル

経済より精神を重視して悪いか

(今日のタイトルは、『結婚しない男』風にしてみた。中身は、3月18日のただの日記である)

f:id:hamajaya_ken:20210320080041j:plain

昨夜、2時前就寝で、今朝7時過ぎ起床。睡眠5時間。とほほ、だ。昨日、ファミレスで仕事…自治協議会の「定例会議事録作成」のあと、家に帰って1,5時間ぐらい昼寝というか仮眠。なんか、介護職時代の夜勤前仮眠で昼によく寝る癖と夜中に起きる習性とか身についているような。悲しい。しかし、あのまま、あの職場で働いていれば今頃、退職金もらって退職できる年齢(5年以上勤務で退職金)悠々自適、というより、親と同居しながら介護生活突入、なんで私生きているのだろう?的な…感じだったかもしれない。
あのまま夜勤を続けていたら相当体と精神を病んでいただろうな。で、病気の治療費でわずかな退職金は消えていく、みたいな?
職場をすぐ辞める、仕事を転々としている、と親戚やら親から後ろ指さされる私だが、辿り着いた今の職場は気に入ってるし、職や職場を転々としたことも私の人生には必要なことだった、と自分では納得しているわけだが…