米大統領選の行方について

f:id:hamajaya_ken:20201115221438j:plain

 

唐突だけど、アメリカの大統領選挙のこと。

バイデン氏が勝利宣言をし、日本のマスコミも世間も、次期大統領はバイデン氏に決まったかのように思い込んでいるのだけど・・・・

 

 ・・・結論から言うと、私はトランプ氏が大逆転するのではないか、と感じている。

 

理由は、

 

 バイデン支持者の米国人の浮かれ方に寒さを感じた

 トランプ支持、共和党支持の米国人にまともな米国民らしさを感じた

 バイデン氏の勝利宣言が寒すぎる

 

 どうやらバイデン陣営の不正投票工作は事実。

 共和党は前以て予測していて、裁判で勝てる証拠を揃えつつある模様。

 

 アメリカのマスコミは某国共産党が資金援助しているのでトランプ憎しの報道

 戦争屋のユダヤ金融資本家グループも、戦争を一度もしてないトランプ嫌い

 

 トランプと共和党から感じる余裕

 

 あまりテレビも見ないし、最近、政治系のYoutubeやSNSもほとんど閲覧しないので、かいまつまんだ情報から半ば直感的にと言うか、直観的な判断なのだが、私的にはトランプさんがどんでん返しの大逆転になるのではないかと。

 

 一つの裏付けとしては、習近平がバイデンに祝辞を送っていないこと。これは、不正選挙の工作に絡んでいた中共が、どんでん返しの可能性を感じて(と言うか米国内の諜報活動の報告から)トランプが大統領に再選した場合に備えてビビってるせいではないかと思われ。

 

で、どんでん返しが起きた場合、日本のマスコミはどうなるのでしょうか。どういう弁明をするのでしょうか。マスコミの報道を盲信してた人々は? 目を白黒させる…だけで終わるのでしょうか……なんか混乱しそうですね。

 

でも、バイデン氏が仮に大統領に何とか就任しても、あらゆることが総崩れで悪化していくだろうから、馬脚は出ちゃうでしょうね。それで、じわじわと気づくかもしれませんが、その場合もう遅いかも、ですね。

 

何れにしても、いろんなことが白昼に晒されると言うか、暴かれていくような気がします。