ZENガーデン

ROCKと武士道とマックス・リヒター

外出… 『凡事徹底と静寂の時間』と清春

歯石取りに、デパートの中の歯医者さんに行く。

地下の食品売り場以外はお休みで、係りの人に案内してもらって…

 

治療終えて後、せっかく街に来たのでトマトラーメンという珍しいものを食べて(粉チーズがトッピングされていて微妙にスパゲティ感覚もあるのだが、しかしラーメンである、という不思議な食べ物だった)

 

マルヤガーデンの本屋に・・・と思ったらやはり休業。地下食品売り場でマルシェの食パンを買って、親にお土産にオーストラリア産ぶどうも買う。(前回は紫、今回は緑。緑は、マスカットみたいな爽やかな味)

 

f:id:hamajaya_ken:20200427200113j:plain

 

 

その後、オプシアミスミに。

1時間ぐらい立ち読みして、『凡事徹底と静寂の時間』という本を買う。

なんというか、『削ぎ落としたい』気分なので。『凡事徹底』とは、基本事項をしっかり確実に行え、という自分へのメッセージとして。

そして、自分の罪深さを償うには『宗教的生活』をすべきか、という気持ちもある。

と、いいつつ、最近、Amazonで清春のCD3枚買った私ではあったりする。

 

f:id:hamajaya_ken:20200427201023j:plain

 

清春は、聖と邪の極限が混在していて『ロックだなぁ』と思う。