ZENガーデン

ROCKと武士道とマックス・リヒター

これは寒波なのか?

朝4時に目が覚め、起きる。(文章が書けそうだったから……)

風と、雨音が一晩中凄かったが、今(6:15)止んでいる。

 



 

f:id:hamajaya_ken:20200218072011j:plain

昨日の夕方の雲

 

国会、荒れているなぁ、と思う。野党の攻撃は、「日本をよくしたい」とか「社会の向上」とかどうでもよくて、〈安倍政権を揺さぶる〉ことだけが目標なの?……という印象。辻元清美さんの不毛な中傷が、あたかもまともな批判であるかのように擁護するマスコミ等、異常としか思えない。若者がテレビ離れ、政治離れするのも無理ない。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hamajaya_ken:20200218071938j:plain

昨日の朝の通勤途中の写真

 

 

新型コロナ・ウイルスが拡大した場合のシュミレーション……

・中国経済低下と中国に進出している企業も影響受け、日本経済も低下?

 → コロナウイルスが沈静化しても、情報隠蔽など中国共産党の独裁主義への怒りは沈静化せず、中共は打撃(日本、韓国除く国際社会も中国に対して距離おく)

 

 → 日本で感染拡大した場合、野党はまたそれをネタに安倍政権を非難……

→ 今までの繰り返し (日本の低迷化……野党はそれを安倍政権に責任転嫁し、政権乗っ取りを画策・・・・再びの赤い悪夢?

 

・私が個人的に望むシナリオ

 もしくは…… 日本国民が、「そもそも共産党独裁の全体主義国家を米国などと同等の〈国〉として付き合ってきたことが大きな間違いであった」と気づき、自民党の親中派政治家や野党の親韓、親中左翼が居場所がなくなり始め……(ってまずないか)

……ないだろうけど、そうなった場合、中国が現在日本に対して行っている間接侵略行為の数々も、ようやくマスコミがまともに取り上げ、国民も認識して「中国・韓国離れ」が起きるんだろうなぁ、と思う。

 

で、そこから、国民が、マスコミや知識人・大学教育者の多くが〈左翼支配〉されてる日本の現状に気づき、「あ〜このままじゃ日本滅びるなぁ」という現実に目覚める。みたいなシナリオもあり得る。

 

 

・ところで…

日本が概ね〈左翼支配〉されてると認識するのは、非常識、低劣な野党の発言・行動が臆面もなく年がら年中繰り広げられ、それが看過されている(当たり前のように見過ごされ、容認されている異常な)日常に表されている。

 

うちの父親含め、多くの高齢者のようにネットや本で自分で情報収拾せずに、テレビの情報を受け身で信じ込む人たちは、野党が騒ぐ「モリカケ・桜」が、いかにも安倍内閣が「おごれる不謹慎な内閣」であるかのように印象操作、洗脳されているなぁ、と感じる。

こういうやり方も、イデオロギー的に暴力革命を肯定する某野党らしい手法というか。彼らはそれを戦略というかもしれないが、革命のためには暴力(殺戮)も正当化するのが共産主義者の素顔だからねぇ。

 

左翼に日本が支配されている、ということは、反社会勢力に日本が精神支配されている、というのと同等であり、本来民度の高い国民なのに残念というか極めて不道徳な事態……というか…存続の危機に繋がる問題だと思う。

 

・シュミレーションの結論を言うと…

 コロナ・ウイルス拡大で「中国離れ」→「左翼に支配された日本の現状の客観化」をする機会になれば、〈危機〉をチャンスに転換した、と言えることになる。