少数者と武士道

執行草船を読み込むことをメインに

ミニマル化と初めてのポール・ウォーキング

風邪気味。少し鼻かぜっぽく、ビタミン剤など飲む。
午前中はリビングのソファーの裏の掃除。コーナーのソファーは掃除がしづらいので捨てることに。サイズを測ると90㎝角ぐらいで、フォレスターに収まる。後部座席を倒すと長さ170センチ幅100センチ高さ86センチぐらいの荷室になるフォレスターを買ったのは、家の不用品を処理場に持っていくためでもあるのでいよいよ本領発揮である。しかし、他の不用品も出したいので火曜日ごろに持っていくことにした。座り心地はいいので、別の部屋で少し使ってもいい。捨てるのはいつでも捨てられるし。

f:id:hamajaya_ken:20200208230207j:plain

 
昼食食べずに、登山用のポールが来たので、試しに外を歩く。一時間半ぐらい。
使ってみた感じは・・・腕を大きく振るので上半身の運動になる。そして足への負荷が軽くなる。姿勢よく歩けるなどなど。
スティックは3千円ほどのものだが、いい感じのものだ。これでウォーキングが楽しくなりそうだ。といってももともと歩くのは好きなので、運動効果がプラスされるのでは?という期待。それとトレッキングや登山用として。
なだらかな上り坂を歩いたが、ちょっと疲れた。アスファルトの上より土や草地の上を歩くのが気持ちいい。
今度、砂浜とか歩いてみようかな。
 

f:id:hamajaya_ken:20200208230257j:plain

f:id:hamajaya_ken:20200208230324j:plain



 
ウォーキングから帰ってどん兵衛とオレンジ食べて自分の部屋の片づけ。正確には片付けしやすいようにモノの入れ替え。